超簡単!DIYミニクリスマスツリーの作り方(ファー編)

Friday, December 12, 2014 by



前回のブログ「超簡単!DIYミニクリスマスツリーの作り方(スパンコール編)」では写真右側にあるスパンコールツリーの作り方をご紹介しました。

今回は、一番左(及び右から2番目)にあるファーのツリーの作り方をご紹介します。モコモコふわふわしたファーは、クリスマスにぴったりの暖かな雰囲気を醸し出してくれるのでオススメです!基本的な作り方は「スパンコール編」と変わりありませんが、使っている表面素材が少し異なるので、簡単にご紹介したいと思います。

今回はとても細いリボンを使うので、スパンコールよりも多少時間はかかりますが、それでも作業時間20分、材料費250円の超お手軽DIYです!

最後にちょっとしたアドバイスも記載していますので、合わせてご覧くださいね。




今回使用したリボンは伸縮性のないものなので、のりは基本的に普通のボンドでOKです。ただ、そうは言っても接着面が少ないので、乾いた後に少し剥がれやすくなることも考えられます。そのため、上の③④番のように途中何箇所かはグルーガンで補強すると安心感が増しますよ。

ちなみに、伸縮性のないリボンの場合は幅がありすぎるものを使用すると少し巻きづらいので、今回使ったファーリボンほどでなくても良いですが、少し細めのものを使うことをオススメします。

次回は、ゴールドのグリッターツリーの作り方をご紹介します!今回作った5本の中でもっとも簡単です!

前回の「スパンコール編」はこちら

Happy Decorating !


ランキングに参加しています。いいね!と思ったらクリックしてください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

2 comments:

  1. Replies
    1. Hi Ajiwep. Thanks so much for your comment and I'm happy you liked it. I'll be posting another one in gold glitter soon so check it out if you're interested !

      Delete